【Aqua】ラブライブが揺れている

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラブライブ!サンシャインは迷走しているのかなぁ。ラブライブ!は前の会社の人から進められてハマり、その勢いで後発のラブライブ・サンシャインを見たけど私はがっかりで見なくなった。

事情までよくわからないので間違いがあるかもしれないが、サンシャインに出てくるキャラのグループAquaは、予想を遥かに下回る結果とかで経営上層部の厳しい指摘で迷走している気がする。。ユーザー敵に回してどうなるんだろうか。アイマスも男チームが出てきて一時期迷走して失墜仕掛けたが、今回はどうなるかな。

でもね、企業である以上儲けは大事だからユーザー寄りだけではできない事情もわかるんだけどね。でもさ、ユーザーのチカラで支えられて今まで伸びてきたんだから、無理くり続けるんなら中止して昔のように「再放送」で作品を輝き続けさせてあげればいいのになぁ。テレビではスポンサーが集まらないから放映できなくても、今はネットがあるわけだから、無償再放送でグッズを出し続けて利益を確保したほうが良いんじゃないかなぁ。

自分が感動した作品の後編がユーザーの意向を無視して没落していくのは悲しい。

懐かしい